2020年5月12日

便秘ってこわい・・・

もともとひどい便秘で、
10日ほど出ない事もありました。

当然でもあり、
恥ずかしい話ではありますが、
当時の便は本当に匂いもきつくて、
次に入る人の事を考えると、
外出時にトイレへ行く事はできませんでした。


そんな私の便秘も、
海外に住んでいた時は若干マシになり、
年齢とともによくなるのかな?
と思っていたのですが、
帰国と共に復活しました。



ただ、
お腹が痛くなるとか、
生活に支障があるわけでもなく、
気にはなっても対策は打たず、
月日は過ぎていきました。





ちなみに!
便秘というのは、
真夏の部屋の中に生ゴミを放置しているのと、
限りなく近い状況を、
自分の体の中で再現していると言えます。

お腹の中に「ごみ」を溜め込み、
いくらいい笑顔で人と接していても、
中がそんなに汚くちゃね・・・



実はその状況は怖くて、
お腹の中に溜まった「ごみ」は、
腸の粘膜を通して吸収され、
血液に乗って全身を巡ります。

そりゃ、
肌荒れや体調不良なども起きますよね・・・!



そして、
腸内の37度ほどの適度な温度により、
「ごみ」の発酵が進み、
悪玉菌が増えていく事により、
腸内環境はどんどん悪くなっていきます。



言い換えれば、
便秘を解消して腸内環境を整えると、
体の不調の改善にもつながり、
肌の調子も良くなるという事です!




私も昨年、
この会社と出会うまでは、
自家製の大量悪玉菌によって、
腸内を汚しまくっていましたが、
薬を摂らずに症状がよくなるなら!
と焙煎玄米粉をお茶として飲み始めました。



最初の頃は、
特に変化も見られなかったのですが、
しばらくして気付いた頃には、
1~2日ごとくらいには出るようになりました!


たぶん、
朝からゆっくりトイレへ行く時間が取れれば、
毎日もいける気がします。



お腹の中の発酵具合とかも考えると、
できれば毎日出したいので、
少しは運動もして、
トイレに行く時間もしっかりとって、
毎日欠かさず出せる体を目指します!




内側から美しく




0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...