2020年5月27日

家庭内暴力疑惑!?

私のブログのテーマとは、
全然関連はないのですが・・・


以前のブログにも書いたように、
私は朝食を食べません。


子どもたちも私の真似をして、
ほとんどの日は食べません。


ところが今日、
上の子が学校に提出する宿題の中に、
「アンケート」がありました。

内容を確認してみると・・・


Q1 あなたは朝食を食べますか?
1. 食べます 2. 時々食べます 3. 食べません


子どもの答えは3番でした。
実際は時々食べているんですけどねてへぺろ



まっ、それはいいのですが・・・



家の中でふざけて走り回っていた時、
転んで顔を打ちました。


明日あたりにはアザになるかな・・・

と言った後、
ちょっとした不安にかられました。



うちの子は比較的細身なのですが、
とてもよく食べます。

給食もお代わりと時間がある時は、
必ず2~3回、多い時は5~6回お代わりをします。



我が家は母子家庭で、
一昨年の私は専業主婦だったので、
母子家庭の手当てをいただいています。

そこへきて、
アンケートへの回答が、
朝食を食べない。



その上顔にアザを作って、
寝坊でボサボサ頭で、
遅刻ギリギリで学校へ行ったら、
「育児放棄」や「家庭内暴力」って思われる??ガーン



上の子にそれを伝えたら、
「ママは全然怒りもしないのに、
 実際は頻繁に怒りますが・・・
そんなん思われたら面白いね♪」


まあそうですよね。
私の考えすぎ。

でも親離れできない子どもたちと、
子離れできない私には、
引き離されるということが怖すぎて、
そんなふうに考えてしまいました。アセアセ



思考は現実化するといいますもんね。
考え方はポジティブにルンルン





ちなみに、
我が家は何かとおにぎりを食べるのですが、
上の子のお気に入りは、
雑穀米に海藻ふりかけ。
お供は梅干しときゅうりのぬか漬けです。


お気に入りの雑穀米はこれ!

全然パサパサせず、
お弁当に入れても美味しく食べれて、
とてもお気に入りです♪



お気に入りの海藻ふりかけはこれ!

すごくご飯が進みます♪



海苔はこれ!

安いのですが美味しいです♪
やたらと海苔を食べる我が家には、
これが重宝しています。ニコニコ



梅干しは地元の産直で買っている、
無添加ですごく酸っぱいものです。




おにぎりの話を書いていたら、
お腹がすいてきてしまいました。
お昼はおにぎりにしようかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...