2020年5月22日

ふたご座新月+α(アルファ)

明日5月23日は、
私の目線だと、
なんだかとっても気になる日です!


あまりにも気になってしまったので、
今日は腸内環境などからは離れた、
私の興味に従った記事を書かせてくださいね♪



まずは「寅の日」です。

寅の日は、
金運の象徴とされていて、
この日にお金が出て行っても、
必ず戻ると言われています。

吉日の中で、
一番金運に縁がある日で、
金運招来日と言われています。


そして、
寅の日にするといいことは・・・

旅行
財布の新調
宝くじの購入



まだまだコロナの影響で、
旅行はできないかと思うので、
ネットでもできる財布の進長や、
宝くじの購入がいいかもしれないですね♪




そして、
最近私が理由もなく気になって仕方のないお月様。

明日は新月です!

ふたご座の新月が午前2:39に起こります。

ふたご座の新月のキーワードは・・・

・コミュニケーション
・社交性
・知恵
・聡明さ
・情報
・教育
・好奇心
・他者理解
・友達


ふたご座だけに2倍力になるらしく、
明日からやりたかったことを始めて、
一生懸命に続けていくことによって、
叶う力も倍になるそうです♪


そして、
ふたご座新月のキーワードを考えてみると、
人との関わりを大切にしたり、
情報を積極的に取り入れるのがいいようで、
まさに私が頑張っていこうと思っているこのブログ、
頑張り続けることによっては結果につながる予感♪


私のお仕事も、
人との関わりがとても大切で、
他者を理解してあげる力や、
友達を喜ばせてあげる力が、
結果に関わってくるので、

お月様のメッセージを大切に、
今月はいつもの何倍も頑張ります!!



YouTubeを流しっぱなしにしていたら、
たまたま耳に入ってきたのですが、
明日から新しく何かを始めて、
それを続けていくことで、
6年後には結果になっているはずと言っていました!



子どもが少し前からやりたいと言っているYouTube。
始めてみようかな・・・




話はお月様に戻り、
新月の日にはお願い事を書き出したり、
新しいことにチャレンジしたり、
インスピレーションに従って実行したりするといいそうです!


私は子どもたちと一緒に、
新月にはお願い事は書き出しています。

書き出すポイントとしては、
お願い口調ではなく、
かなった前提がいいそうです!


気のせいかもしれませんが、
お月様を気にするようになって以来、
いろいろ思い通りになっている気がします♪

お願い事を聞いてもらえている感じがします♪♪




そしてお願い事が叶っていくと、
私も機嫌が良くなり、
母である私の機嫌がよければ、
子どもたちの機嫌もよくなり、
家庭の空気もよくなります!


家庭の空気がよくなると、
一緒に過ごす時間も楽しくなり、
楽しくなると笑いも増えます。


笑いが増えると免疫力も上がります!


そのお陰か、
最近軽い風邪くらいしか引かなくなりました♪



明日のふたご座新月、
わくわく楽しく過ごさせていただこうと思います♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...