2020年6月14日

どこもかしこも渋滞と行列だらけ・・・

かなりマイペースですが、
2月から断捨離をしている我が家。



最近ようやく、
少しずつですが物が捨てられるようになってきて、
家中を見渡してみると、
どうせなら・・・とインテリアに対しても欲も出て、
いろいろな細々としたものが欲しくなり、
久々にIKEAへ行くことにしました♪



2時間近くかかってIKEAまであと2キロ!
というところで、
左車線だけ異常なレベルの渋滞。


私たちは、
何かイベントでもあるのだろうね♪と、
そのまま右車線をはしっていると・・・




なんとそれはIKEA渋滞!!


IKEAへ向かう道に戻ることもできなかったので、
我が家はそのまま通り過ぎてUターンをし、
諦めて帰ることにしたのですが、
通り過ぎる時にちらっとIKEAを見ると、
入り口に向かう通路までもが大行列!!


しかも入場制限をしているようで、
警備員さんがお客様を並ばせたりしていました。



IKEAの道まで2キロ位からの渋滞だなんて、
新しいAEONモールができた時か、
それ以上の渋滞の長さに、
本当に驚きました!!




IKEAを諦め、
最寄りのAEONモールへ行こうとしたところ、
また渋滞だったので、
今日は買い物自体を諦め、
帰路につくことにしました。



買い物をする気で出かけたのに、
なんだか不完全燃焼でしたが・・・😅



ただ思い返してみれば、
先週末にAEONへ行った時も、
渋滞こそはなかったものの、
モールが開いていなかった時は、
ほとんど車のなかった駐車場も、
ほぼ満車でした。


もちろん店内も混み合っていて、
商品も何かと品薄または品切れで、
なんだか不思議な気持ちにすらなりました。


みなさんきっと、
自粛が解けて、
ようやくお買い物を楽しみ始めたのですよね!?




先日も、
我が家が時々出掛けるドン・キホーテは、
いつものように入り口近くには停められず、
少し離れたところに停めました。


もちろんレジは、
全て稼働しているのにもかかわらず、
なかなかの長さの列ができていて、
こんな事はコロナ前にはなかった事なので、
少し不思議にすら感じました。



唯一並ばず入れるお店は、
街の小さなスーパーくらいな気がします・・・。




これがたまたま私の住む地域だけのことなのか、
日本全国でこんな感じなのかわかりませんが、
我が家はしばらくの間、
買い物が必要になった時は、
平日に済ませようと思いました。


特に近頃は上の子が、
あまり人が多いところへ行きたがらないので、
我が家の買い物は、
基本通販になりそうな予感がする今日この頃です。




まだコロナの対策ができた訳ではなく、
もちろんコロナ自体がなくなる事はなく、
マスクをしていないだけで、
とても冷ややかな顔をされることもあるのに、
行くところ行くところ異常なまでに、
どこもかしこも本当に混み合っているのは、
違和感すら感じます。


他の地域はどんなかんじなんでしょう・・・・


この混雑は、
そのうち以前のように落ち着くのでしょうか・・・?




0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...