2020年6月16日

風邪を早く治す方法

毎回ではないのですが、
大学生くらいの頃から、
私は7〜8割の確率で、
風邪を引いた瞬間がわかります。



若かった頃は、
「あっ、風邪ひいた!」
と思ったら早めに風邪薬を飲み、
風邪が数日から1週間続きましたが、
時にはその日のうちに治っていく感じでした。



今のお仕事について、
腸内環境の話を知り、
薬がいかに腸内環境に悪いのか。
ということを知ったので、
我が家は一切薬を止めました。



なので風邪をひいた時には、
薬の代わりに、
リナーシェやマヌカハニーを食べて、
ビオアールを喉にシュッとスプレーして、
少し早めに寝ます。


時間に余裕がある時は、
YOSAに入ってみたり、
30分くらい水素風呂に入ってみたり。



そうすると、
たいてい翌朝にはよくなっています!



もしも風邪を引いた瞬間が、
外出時だった時は、
とりあえずはちみつキャンディーを食べてみたり、
持ち歩いているリナーシェを食べてみたりします。


そしてこれだけで悪化することなく、
なんとなくよくなる時がほとんどなのです。





今日もいつものように、
YouTubeを流しっぱなしで片付けていたら、
小林正観さんの動画が流れ、
その中でおっしゃっていたのが、

「私は風邪を引いた時がわかります。」

とおっしゃっていて、

「あっ!私も分かる〜!!」

と思っていたら、

「久しぶりに中西先生にお会いした時、
 風邪を引きませんか?と聞いたら、

 『この前引きましたよ。
 少し体調が悪かったので、
 3時間くらい引きました。
 体調がいい時は5分で治るのですが。』
 
 とおっしゃったのですが、
 5分なんて風邪をひいてないって言うんですよ。」



「えっ!5分??
 正観さんの6時間でもえっ?っと思ったのに!」



その少し後には、
風邪のウイルスとの付き合い方も紹介されていて、

「風邪を引いた瞬間に、
 それをしっかり意識してください。
 あっ、誰でも引き始めは分かるのか!
 
 そして風邪のウイルスが入ってきたら、
 
 『しばらくいていいけれど、
  気が済んだら出て行ってください。』

 と話しかけてください。
 そうしたらだいたい6時間くらいで治ります。」


「寝る前にそうやって話しかけてから寝ると、
 朝にはスッキリしていますよ。」

「そして風邪を引いた時には、
 喜んでくださいね。
 それを試せるのですから。」



「へぇ〜!すごいじゃん!6時間くらいで治るなんて ♪
 次に風邪ひいたら試してみよっ!」


しばらくしたら突然、
喉がムズムズそして少し痛くもあり・・・
なぜか風邪をひいてしまいました!!
思い込み!?w


なんとなく軽症な気がしたので、
温かいお茶(焙煎玄米粉)を飲み、
リナーシェを食べながら、
片付けの続きをしました。




気付けば2時間程が過ぎ、
お腹も空いてきたので、
いったん片付けも中断し、
ご飯を食べようかと思っていたら、
再び正観さんの動画がスタートしました。



正観さんの声を聞いたら、
風邪を引いていたことを思い出し、
気付いたのですが・・・

私の風邪は治っていました!
喉のムズムズも痛みも消えていました!!


さっきのは気のせいだったのかな??
それともリナーシェが効いた!?




リナーシェには善玉菌が入っているので、
喉を通る時に風邪の菌を殺してくれた!?
それともリナーシェで胃腸の調子がよくなり、
パフォーマンスが上がった??

いずれにしても、
忘れている間に風邪が治ってよかったです♪



次回風邪を引いたら、
次こそは正観さんの方法も試してみようと思います!

もしかしたら30分とかで治るのかな・・・?
とか考えていたら、
風邪を引くのも嫌ではなくなってきました♪



私の風邪の治し方には、
リナーシェやマヌカハニーが必要だったり、
調子がよくない時はYOSAや水素風呂もいるため、
それらのものを用意していなけれできないので、
いつでも誰でもできるわけではないのですが・・・

正観さんの方法なら何もいらないので、
誰でも試せます!

お金もかからず、
薬で腸内細菌を殺してしまうこともせず、
6時間とか寝てる間に風邪を治せるなんて、
最高じゃありませんか??

よかったら皆さんも試してみてくださいね♪



下の子が胃腸風邪になった時、
ご飯代わりにリナーシェを飲ませていたら、
1日くらいで完治して、
本当に救われたこともありました♪

なので、
リナーシェを常備薬代わりに置いておくのも、
とってもオススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...