2020年6月17日

歳をとらない方法

風邪の話で小林正観さんが気になったので、
自動再生で出てきた別の動画も聞いていたら、
なんと今度は、
「歳をとらない方法」
について話していました!!
これは重要ですね♪w



こんな大事な話は、
皆さんにシャアせずにはいられないので、
今日は「歳をとらない方法」について、
自分なりにまとめてみたいと思います。



まずは絶対にしてはいけないこと!!


それは、
眉間にシワを寄せること





私も歳を取ってきて、
目が悪くなってきた頃ら、
眉間にシワを作ってしまうことが増えました。


最悪なのは、
寝ている時に苦しいのか、
起きると酷い眉間のシワができているのです・・・😱


もちろん焦点が合いにくくなった時も、
気付くとがっつりシワを作ってしまいます。
もちろん無意識で・・・



この眉間のシワがいけない理由は、
眉の間に18本の神経が通っていて、
そこに刺激がいくと、
その神経が脳細胞に直結していて、
脳細胞に届くと老化物質を出すのだそうです!!

そして眉間にシワがいくと、
それが刺激となってしまうのだそうです!!
きゃー!!😱私は毎朝老化物質を出しながら起きているのですね。




でも正観さん、
解決方法も教えてくださっています。


それは・・・

眉尻と目尻を結んで伸ばした線と、
耳の下と口角を伸ばした線がぶつかるポイントを押す!


「ここ」を押すと、
若返り物質が出るそうです!!


眉間にシワが寄りがちな私は、
ここをずっと押していなきゃな・・・ちょっと大変。



と思っていたら、
別の方法もあるとのこと!


それは・・・
いつも笑顔でいること!!



笑顔になると、
この押さえていた方がいいツボが、
常に刺激をされている状態になるのだそう♪


確かに口角を上げてると、
その辺りに刺激がありますね。




笑っていると人から好かれますし、
若返り効果もあるだなんて、
やらないのがもったいないですよね!!






他にも大切なことやできることを紹介します。

よい食生活

 小魚、食物繊維をしっかりとり、
 お腹が鳴るまで食べない。
 
 これは16時間あけるのと似ていますね!
 
 もちろんジャンクフードや質の低いおやつは、
 避けた方がいいようですね!


7〜8時間の良質な睡眠
 
 スッキリとした目覚めができるといいですね。
 なるべく0時までには寝て、
 早寝早起きを心がけましょう♪
 そんな私はこれが全然できていないのですが・・・💦


週4回20〜30分の運動

 ウォーキングがいろいろなところで推奨されています。
 あまり負荷がかかり過ぎても、
 老化物質が出てしまうので、
 早めのペースのウォーキングが負担もなく、
 ちょうどいいのかもしれませんね♪


サウナや温冷交代浴

 私は家庭でもできる温冷交代浴がオススメです!
 私の仕事の先輩たちも強くオススメしてくれました。
 予想以上のカロリーの消費量があり、
 下手なダイエットより効果的で、
 筋肉の血流量が増えることにより、
 披露物質の除去がされるため、
 疲労回復につながり、
 きちんと血管の収縮がされるようになるため、
 低血圧や冷えの解消にもつながると言われています。


<温冷交代浴のやり方>

  • 1.42℃程度の熱めのお湯に、全身浴で3分間程入る。
  • 2.浴槽から出て、冷たいシャワー(15~20℃)を手や足に10秒かける。
  • 3.1と2を3セットほど繰り返す。
  • 4.最後は水で終わるようにする。

私が先輩から教えていただいた方法は、
1セット目はひざ下または太ももくらい
2セット目はお腹や胸くらい
3セット目は頭のてっぺんから

最初に冷たいのが無理な場合は、
無理して3回で頭までやらなくても、
初日は足、ひざ下、太ももだけ
2日目はひざ下、太もも、お腹
など自分のペースで少しずつ冷水をかける部位を広げ、
日にちをかけて頭まで到着すればいいと聞きました。


深い呼吸

 深い呼吸とは、
 きちんと横隔膜が動き、
 お腹がへこんだり膨らんだりする腹式呼吸です。
 
 深呼吸で得られる効果は10個もあるそうです!!👀
 また日を改めてまとめますね♪







私は不自然なほどに若くいる事は、
不自然と思ってしまうタイプなので、
そのレベルでの「美」は目指しておらず、
年相応の美しさと健康に興味があり、
目指すところです。



なので、
正観さんの歳をとらない方法は、
ぜひ「今」から取り入れてみたいですね♪


そして、
その他の健康法、美容法も、
できる範囲で取り入れることによって、
若さを保てたら、
素敵に歳を取れそうですよね!




みなさんも「笑顔」美容法を、
ぜひ今日から取り入れてくださいね ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...