2020年6月21日

新月のおまじない

今日は蟹座の新月で、
夏至と金環日食が重なり、
とってもパワーが強い日だそうです!


この3つが重なるのは、
なんと372年ぶり!!



こんな珍しい天体現象では、
願い事も叶いやすくなるらしいですよ♪


私もしっかりお願い事をしてみました。



そしてこんな日には、
いろいろなものを手放して、  
浄化をするのがいいとも聞いたので、
今日は1日リビングのお片付けをしてみました。


ずっと前からなかなか片付かなかった、
子ども達の工作ボックス。

工作をする時に使う材料をためているのですが、
ためるばかりでなかなか工作をする余裕がなくて、
箱がいっぱいでずっと気になっていたのですが、
子ども達もいろいろ諦めて捨ててくれたので、
出しっ放しになっていた物も片付き、
少しスッキリしました♪



これで子ども達も、
工作関連のものはきちんと片付けられそうです♪♪




そういえば、
今日は本当に久しぶりに、
氏神様へ行ってきました!


伊勢神宮など大きな神社には、
好んでよく行くのですが、
なぜか足が遠のきがちな氏神様。



なのですが!

お参りさせていただいた後は、
なんとなくスッキリした気分になれたので、
これからはなるべく月に1度は、
お参りさせていただこうと思いました。


子どもたちも、
もともと神社は好きなので、
喜んで出掛けられたおかげで、
余計に気持ちがよかったのかもしれません。




お囃子のみんなと参加する月次祭は、
たくさんの方々と出掛けるので、
同じ神社でも人が居ないと、
全く違った雰囲気でよかったです。



今日はこの後、
初めてムーンウォーターとやらを作って、
早めに就寝しようと思います。



ちなみにムーンウォーターとは、
青色のボトルにお水を入れて、
月光浴をさせたもので、
新月のパワーが入って、
飲んだり浄化に使うとよいそうです。



ビオエンザイムのボトルが、
とっても綺麗な青色で、
ちょうど今晩で無くなったので、
さっそく利用しようと思います♪



今日も家族揃って、
平和に過ごせてよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...