2020年6月23日

成功の秘訣 〜与沢さん説〜

今朝なんとなく気になって、
洗濯をしながら聞いてたYouTubeは、
テレビで見たことのある、
投資家の与沢さんの物でした。



「こうすれば成功するよ」



与沢さん曰く、
成功するのはとても簡単」なのだそうです。


私は話を聞くまでは、
「それはあなたに実力や才能がある人だからでしょ?」
と思って聞いていたのですが、
聞いていたらなんだか納得してしまいました。




「誰でもずっと続けていれば成功する」



確かに、
私の関わっている、
ネットワークのお仕事のセミナーでも、

「何年も努力し続けていて、
 成功していない人はほとんどいないのです。」

という話を何度か聞きました。




そのほかに与沢さん曰く、

失敗する人たちというのは、
結果が出ないと諦めるタイミングがとても早く、
数週間、数ヶ月で諦めてしまう人も結構いて、
ほとんどの人は数年以内で諦めてしまう。

でも続ければ必ず成功するのです。



確かに私の人生を考えても、
1年も続けて変化が見えないと、
基本全て辞めてしまっています。

数回失敗したら、
才能がないのかと勝手に判断して辞めてしまいます。

こういった私の行動は、
目先の利益しか見ていないということになるそうです。

なぜなら、
改善しながら続けていけば、
誰でも必ず成功するから。




そして与沢さんはこうも言っていました。

誰よりも早く始めて、
 誰よりも長く続けている人が単純に勝つ。
 そしてこれは株と同じ。」


続けていると、
少しずつ改善しなければいけないところが分かってきて、
それを改善しながら続けていけば、
いろいろ気付けて正しい答えが分かってくる。

分かってくるとどうしたらいいのかも分かり、
続けていくことによって結果にもつながる。

たとえTikTokひとつを取っても、
気になってお終いではなく、
とりあえずやってみる、
そしてやり続ける。


途中で儲からないからと辞める人がほとんどだけど、
辞めてしまったらそれで終わり。

だけれど、
軌道修正などをし続け、
成長し続けながら続けていくと、
最後には必ず成功する。




同時に、
気付いて成長し続けなければ
成功へはなかなかたどり着けない。


考える。
これ大切





考えないと進化できない。
進化しないと成功へたどり着けない。


成長を止めてはいけない。
考え方を工夫しなければいけない。


謙虚な姿勢をもって、
成長し続けなければいけない。



思考方法に問題があり、
好き嫌いを過度に入れてしまうと、
きちんと考えられなくなる。


抽象的な話から、
思考の切り口を捉えることも大切。

具体的な話を聞いて取り入れていたら遅い。
抽象的なところからヒントを得て、
考えて形にしていく。



いろいろ参考になることをおっしゃっていましたが、
結局結論としましては・・・

「迷わず誰よりも早く始めて、
 改善しながら進歩しながら続ける。

 とにかくそれに尽きる。続ける!!」




耳が痛いです・・・

例えばTikTokひとつを取っても、
やっている人を横目に見ながら、
私は若くないから無関係!
と触れることもせず・・・

でもやってみることって、
やっぱり大切ですよね!!

TikTokだって、
やってみたらとても面白いかもしれません。

もし面白かったら、
私はその面白いことに触れもせず、
損していますよね・・・


私もこれから、
目に付いた新しいことは、
とりあえずやってみようと思います。

そして、
好きだったらずっと続けてみようと思います!

このブログも同様です。
頑張って今度こそずっと続けます!!

成功しちゃうよ〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...