2020年6月28日

オーガニック商品とやっと向き合ったカード類

最近見つけて気になっていた、
オーガニック専門のネットショップ。

オーストラリア発で、
厳しい基準をクリアした商品のみ
掲載しているそうで。



創業者の方々を調べてみたら、
なかなかの著名人ばかりで、
とても気になってはいたのですが、
登録料がかかるので、
なんとなくもったいない気がしていました。


ただ、
本当に安心して使える製品を見つけるのが、
最近は意外と難しい事もあり、
そんなに厳しい基準をクリアした商品のみなら、
探す手間も省けていいのかも?


そこでたまたま見た占いで、
今日は「買い物に適した日」
となっていたので、
思い切って会員登録をしました🎶



ネットワークにも似たようなシステムなので、
お仕事として捉える事もできるので、
ちょうど教えてあげたいお友達も数人いたので、
ビジネスもできる方法で登録をしました。




早速いくつか商品も購入したので、
今から届くのが楽しみです🎶






朝からそんな、
オーガニック専門店でテンションが上がり、
「紙ごみ」に向き合う気力も生まれたので、
溜まっていたポイントカードや
期限切れのクレジットカードを
片っ端から片付けました。




その中には、
私が学生時代に留学をするため、
人生初めて作ったクレジットカードや、
大学の学生証やプリクラと、
懐かしい物が山盛りでした。



驚いたのは、
ヤマダ電機のポイントカード!

3枚も出てきました。


そして、
いずれも300円分以上のポイントや、
スロットゲームができる回数が、
2〜30回分残っていました。




スロットゲームで何がもらえるのか、
全く記憶にはないのでいいとして、
無駄にしてしまったポイントを見て、
つくづく整理がされていないって、
無駄が多い物だと実感しました。



きっともし、
ヤマダ電機のポイントカードが1枚なら、
ポイント自体も千円くらいになっていて、
きっと勿体ないからと使いに行った事でしょう。



でも、
数百円ずつ残っていたので、
きっと次回!と思いつつ、
その次回が来なかったのだと思います。




よく断捨離を話している方々が、
物が多いと無駄も多いとおっしゃいますが、
本当にその通りだな・・・
と身を持って経験をして、
心から思わされる出来事でした。




他にたくさん出てきたのが、
ホテルのカードキー!!


昔はホテルに泊まると、
そのままお土産のようにカードキーがもらえ、
私は記念に!と全て取っておいていたのです。



学生時代の旅行時のホテル、
下の子がまだ小さかった頃に、
アミューズメントパークへ行き泊まったホテル、
そして昨年末に友人と出掛けた旅行で、
泊まったホテルの物まで、
結構な数のカードキーが出てきました。




そのカードキーには、
どんな情報が入っているのか分からないので、
次回クリーンセンターへ行く時に、
直接捨ててこようと思います!





たったこれだけでも、
やっぱり片付けると多少スッキリしました!




パソコン横の小物入れで、
主にカード類が入っている箱が、
山盛りで荷崩れを起こしていたのですが、
今ではすっかりスペースに余裕があります!


その箱に入りきらず、
パソコン周りにごちゃつかせていたのは、
名刺やカード類だったのだ!

と片付けた事によって気付かされました。



出てきたカードの中には、
私名義の市立図書館のカードも3つありましたタラー




今では図書カードの再発行にお金がかかるので、
「古き良き時代」は、
やっぱりいろいろバブリーだったんだなぁ
とつくづく思いました。




残すカード類は、
私の子どもの頃にもらった年賀状と、
営業をしていた頃に交換した名刺類と、
子どもたちの園でもらった、
間食をした時にもらえるカードです。



営業をしていた時に出会った人たちは、
またチャンスがあったら、
コンタクトをとってつながり直したい人も、
本当にたくさん含まれているので、
スキャナーにかけるか、
データに起こして保存しようと思います。


年賀状は、
一生懸命に書いてくれたのが伝わってくるので、
当時は手書きだったので、捨て難いのです・・・
こちらもスキャナーにかけてから、
クリーンセンターに捨てたいと思います。



「普通」の人たちは、
年賀状とかそのまま捨てられるのでしょうか?

私は捨てられない正確なので、
スキャナーにかけても、
実は心が痛いのですが・・・
捨てられるようになった自分を褒めておきます!





最近特に、
片付いた完成系を、
とても簡単に想像できるようになってきたので、
早くそのゴールに辿り着くべく、
今週もお仕事もこなしつつ、
片付けも頑張ろうと思います🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...