2020年7月2日

シルクの化粧品のお試し会に行ってきました!


以前のブログ

に書かせていただいた、
「シルク」を使った化粧品の、
お試し会に行ってきました!



前回使ってみた時、
セラムが私には重く感じたので、
今日は化粧水だけで終わってみました。
※普段から化粧をしていらっしゃる方々は、しっとり気持ちいい!とおっしゃっていたので、私の言う「重い」を感じている方はひとりもいませんでした。私は市販の日焼け止めですら、重くて頭痛になることも多いので、少し特殊かもしれません。



今日のお手入れ会では、
クレンジングを顔にのせ、
全体に広げます。

5〜10分置いて、
顔の皮が動かない程度に、
ほぼ水の力だけで洗い流します。

濡らしたコットンを使って、
優しくクレンジングを落としてもよいです。



今日は月一のお手入れというテーマに基づき、
もう一度クレンジングを顔にのせていきます。

今度は同じように塗り終わったら、
乾く前に顔の皮が動かないほど、
かる〜くマッサージをします。

その後は流すか濡れたコットンで拭き取ります。


残っていても問題はないのですが、
とりあえず取った後は、
化粧水をしました。





クレンジングの後には、
洗顔を行います。

洗顔料はたったの1.5~2プッシュ!
これで顔全体に塗れてしまいます!!


今度は同じように塗り終わったら、
乾く前に顔の皮が動かないほど、
かる〜くマッサージをします。


髪の毛の生え際や、
眉毛を持ち上げる感じで、
指圧したら(決してこすらない!)、
こめかみや耳の周りのツボも押して、
洗顔料が乾いたら、
洗い流すか濡らしたコットンで拭き取ります。


残っていても問題はないのですが、
とりあえず取った後は、
化粧水をしました。


夜のお手入れの場合は、
洗い流したりせずに、
このまま寝てしまってもよいそうです♪



洗顔の後は化粧水!

手のひらに10円玉くらいをとり、
反対の手で蓋をして温めてから、
上を向いて少しずつ顔に垂直に押し当てながら、
ゆっくりじっくり馴染ませます。

馴染んだら両手で顔を10秒ほど覆って、
通常ならこのまま好きなだけ置いておきます。


今日はさらにビオアールという、
善玉菌がたっぷり入った液体も霧吹きでかけました。


それによってさらに軽く感じられて、
しかも効果もよく出たように思いました!



私のお手入れはこれだけなのですが、
今日もやっぱり小じわがなくなっていました!

そしてもちろん、
プルプルしっとりなお肌に生まれ変わりました。




このシルクでできた化粧品の、
主な成分は加水分解シルクで、
シルクフィブロインが80%も配合!!
うろ覚えなので、もしかしたら90%かもしれません・・・



シルクを提供している方の話を聞いてきた、
先輩の話によると、
シルク商品と言っても、
たいていは1%くらいしか、
シルクの成分が入っていないそうです。

その場合、
価格帯はだいたい3,000円程度なのだそうです。


そして、
高濃度とうたっている商品には、
よく入っていて10%程度だそうです。

その場合の料金は、
だいたい3万円以上するそうです!!



そんな中、
私が使わせていただいた商品は、
80%(90%かもしれません)も入っていて、
添加物という添加物もほとんどゼロで、

私のお気に入りのウォッシュは、
¥8,500 +税金

化粧水は
¥10,000+税

セラムは
¥12,273+税



成分の割には、
破格とも言える安さだと思います!!!




もうひととつ耳寄り情報!

このシルクフィブロイン、
絹の働きによって、
UVクリーム(日焼け止め)と同等、
もしくはそれより上の働きをするそうです!


実は今日の名古屋はとても天気が良く、
外に出た瞬間、
太陽がジリジリと私の腕を焼き付けていました。

これから夏に向かい、
真っ黒になりがちな季節になってきたので、
若干日焼け止め難民の私には、
これはすごい朗報です!!

今日から私は、
日焼け止めを卒業できます!!
嬉しい・・・!!!笑い泣き





まだまだシルクフィブロインの、
知らない情報はたくさんあると思うので、
また日を改めてシルクフィブロインについて、
調べてみようと思います♪



ご拝読、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...