2020年7月3日

肌の糖化チェック!

突然ですが、
肌の糖化度チェックをしてみましょう!


今日は1日時間が取れなかったので、
調べ物ができず・・・

そこで、
先日ファスティングアドバイザーの方が
教えてくださった、
肌の糖化度チェックを紹介いたします!



ぜひ、
楽しくチェックをして、
ご自身の肌が糖化していないか、
確認してみてくださいね🎶




鏡かスマホのインカメラを使います。


鏡を太ももの上に置き、
自分お顔を覗き込んでみてください。

その鏡に映っている顔が、
あなたの10年後の顔と言われます。

今度は上に向けた時に映っている顔が、
あなたの10年前の顔と言われます。



この10年前の顔と比べて、
チェックシートを計算してみてください。

YES: 2点
NO: 0点
どちらでもない: 1点

1. 目尻のシワやほうれい線が深くなった
2. 頬やあごがたるんできた感じがする
3. 口角が下がってきた
4. 目の下がたるんできた
5. 顔全体にハリと弾力がない
6. 乾燥に弱く、肌がすぐかさつく
7. 肌荒れや唇の荒れが気になる
8. シミがずいぶん増えた
9. 肌がくすんできて、透明感がない
10. 肌表面の角質が厚くなった感じ
11. 肌のキメが粗くなったと思う
12. 皮脂分泌が減った
13. 眉毛が抜けて薄くなった
14. 抜け毛が気になる
15. 髪にツヤとコシがなくなった。枝毛も目立つ
16. 白髪が増えた
17. 爪の伸びが遅くなった
18. 爪に筋が入ったり、割れたりする
19. あまり汗をかかなくなった
20. 怪我をした時の回復が遅い



結果発表です!!

みなさんは何点になりましたか?


0~4 今はまだ大丈夫です!
5~14 肌糖化予備軍です
15~ 肌糖化危険です




人間は糖化をすると、
いろいろな病気を起こしてしまったり、
早く老化をしてしまったりします。


若くい続けるためには、
この糖化を起こさない努力が
もしかしたら必要かもしれませんね!?


ちなみに私もしっかり予備軍でした😓


0 件のコメント:

コメントを投稿

目が悪くなる原因

上の子を妊娠してから、 明らかに視力が下がったのですが、 「妊娠すると一時的に目が悪くなることもあるよ!」 と言われたその言葉を信じていたのですが、 出産を終え、 授乳を終えても一向に戻らず・・・ それから何年も月日が流れ、 下の子を妊娠した時、 また...